2024/04/12 ゲー、2

ガムの食べ過ぎでおなかが痛い。1日中ダウンしていた。

 

_

 

何を食べたって基本的におなかを壊すことがない、強い胃腸が自慢である。腐った肉で作った豚汁を飲んだり、辛い物を「辛い物が苦手だ」という理由で丸呑みして消費したりしているが、基本的には大丈夫。大事にならない。痛くて痛くて立ちゆかなくなる、なんてことになったことない。どこまでいっても「胃の中で蚊が暴れておるわい」という程度の違和感に収まる。トイレに籠りきる、といったことにはならない。

ただ、ガム。ガムだけは話が別。ガムは本当に....胃を破壊する。正しくは、胃というか、肛門か。肛門を破壊する。ガムを食べすぎると腸がゆっるゆるになり、腸がゆっるゆるになると....そこから地続きの最終関門、我らが最後の砦も懐柔されてしまう。ガムには...そうだな、武力でもって制圧する感じではなく、ヌルリとふところに潜り込んで内部からじわじわと破壊するような、ヤワラの威力がある。こっちのアプローチにおれの胃腸は本当に弱い。話は変わるが、当方、座右の銘、素直。素直であろうとやらせてもらっているので、こういう搦手へのガードを下げてるんです。

甘味料の一切入っていないものを選んでいるので、恐らくキシリトールが原因だろう。甘味料もキシリトールも、可能ならなるべく添加物さえも入っていない、本当になにも胃腸にダメージを与えないガムを探しているのだが、なかなか見つからない。

 

あー痛い。痛い、痛い、おわります