2024/06/06

昼に松屋のチミチュリソースハンバーグを食べた。食べてから気が付いた、めちゃくちゃ辛い!!!!!!からすぎる。調べてみたらかなり辛さを押し出した商品だった、「辛い物が苦手な方はご注意ください」とまで書いてある。ここまで書かれていたら完全におれの不注意だ、やっちまった。せいぜいピリ辛のハンバーグだろうとタカをくくっていた。汗ドバドバになりながら食べた。汗を掻くと体調が悪くなるので辛い物は基本的に避けている。ただ、好きは好きなんだよなあ、辛い物は生を感じられるから...

味は唐辛子の青い風味と玉ねぎやニンニクの香味が混ざり、かなり異国風の仕立てだった。自炊ばかりしてると一生醸せない風味だ。おいしい。もう少し辛くなければ何度も食べたい。辛さも、さわやかな辛さというか、後を引かない、スカッとタイプの辛味でよい。ただ、辛い物は辛いので、連続で何日も食べられるようなものではない、実際、少し体調が悪くなった。これはおれの体質が異常なだけなので、普通の人は美味しく食べられるとは、思う...。

 

_

 

 

気が付いたら100時間以上やっていた、BALATRO...、今はチャレンジモード(全20チャレンジ)を全クリしようとがんばっている。チャレンジ19まではどうにかたどり着いたが、当の19番目のチャレンジ「残虐」の「ジョーカー3つまで、スモールとビッグブラインドの報酬なし」の縛りがキツすぎて、丸1週間はここで停滞している、せめてどっちかにしてくださいよ。ジョーカー3つまでだけか、報酬なしか、どっちかだけにしてください、両方は本当にキツいです!ここを乗り越えたあとも、最後にチャレンジ20が待っているのか、ケボ吐きそうだ。