2023/10/13 ワンダー・カウントダウン

鮭と、鮭と、サバのみりん漬けと、カキフライと、カキフライと、カキフライと、カキフライを食べた。

 

鮭は2切れ、カキフライは4つ、食べたということです。

元気いっぱい日記

 

_

 

 

 

スーパーマリオブラザーズワンダーの発売日まであと1週間!!??!????????????????!????????????????????????????????

 

 

 

www.youtube.com

 

↑ のサムネイルの背景にも使われている、正方形を散りばめて敷き詰められている意匠、だいすき。規則的で模範的な、丁寧で色彩なき狂い

 

色がゼルダホワイトっぽいのも良く、ただの白い背景としての存在が求められている局面に突入していてもおれは、可能な限りごちゃつかせてやるぜ!許していただけますよね?なんつったって丁寧なんだから、という狂気執念を感じる。

 

スーパーマリオブラザースワンダーは、ワンダーフラワー取得で起こるワンダー状態を筆頭に無秩序、カオス、混乱、無限・夢幻状態(終わりなき・ゆめまぼろし状態)ーーまぁ、それらを平易に、やや不誠実にまとめるとトリップ状態、となってしまうのだろうがーー をテーマにビジュアルを統一してると思われ、それがこういうところにも滲み出ている感じがたまらない。隙が無い。丁寧に、狂っておりますよ、わたくし、という居直り

 

任天堂作品の隙の無さが好きだ。世界一遊びに真剣な人たちが発射する一切濁りの無い、やり尽くし型体験エンターテインメント電脳体験が好き。たまに、おもしろすぎて、面白に丁寧すぎて、丁寧発射ハラスメントだろ、こりは。と感じるときすらあるが、丁寧にブン殴ってくれてありがとう。丁寧なら別にむしろ、いい。慰謝料を貰えているので、ヤッフィー(マリオがジャンプするときの声)

 

あと、

 

www.youtube.com

 

本日投稿されていたこのショート動画の、「尺取り虫状態の土管が歩くときに地面とこすれる音(?)が不快かどうか」について、話し合いましょうよ。

 

自分の中でこれは、黒板をひっかくときの音、と同じ引き出しにあり、一生大丈夫になることはないと思う。

 

_

 

今年で一番体調がよかった。エネルギーが有り余っていた。

 

今日ならどこまでも行ける!と思ったが、突然体調がよくなられても、どこまでも行ける!にしても行く場所がなく、良き体調の発散する先が無くてもどかしかった。

ちゃんと予め言ってから体調よくなってくれよと思った。予定を立てられない。

 

逆に毎日今日ぐらい体調がよかったら困るな。と思った。毎日こんなに元気だったら多分おれは、毎日お出かけしてしまう。外に出て遊んでしまう。絶対仕事しないぞ、という確信。

 

現状のおれは基本毎日体調があまり良くないから、淡々と仕事だけしていればちょうどエネルギーを使い切れて、ちょうど充足している。一日中家にいても、やりきった!という心持ちで寝れる。

 

もし一日に使えるエネルギーの平均が今日の値を基本としてバァン!と跳ね上がったら、健康なのは良いんだけど、困ってしまう。エネルギーが毎日余り続ける恐怖。

 

生活をして、仕事をしました。それでもなお、エネルギーの端材が出ておりますが....................の状態になったことがめったにないので(ゆえに、今日の恵まれた体調に対応しきれていない)、余剰エネルギーの発散の仕方が分からない。

これが毎日となると、ソシャゲのスタミナを使い切れない、に似た、状態異常ダメージのようなストレスを抱え続ける気がする。でも健康にはなりたいんだよな。いや、なりたくないな。今のままでいい。今最高!