2023/11/10 しろいこな

おはようございます。寒すぎる!!!!

3日前ぐらいに、暑すぎてクーラーまだつけてるみたいな話をしていた気がするんですけど...

大丈夫ですか?^^;

起きてからもう200回くらいクシャミしてるんですけど

あ~あ

 

_

 

スーパーで安売りの肉を大量に買ってしまったので、早く消費しないといけない。半額!とかになってると直ぐ買ってしまう。肉は冷凍すれば結構持つから...と思って調子に乗りすぎた。精肉店ぐらい家に肉がある。

 

昨日は大量のしゃぶしゃぶ用の豚肉(600gくらい)を前にどうするんだこれ...と思っていたが、とりあえずは半量をしゃぶしゃぶとし、3/1はポン酢で、3/1はゴマで、3/1は玉ねぎポン酢で味を変えながら貪り、残る半量を甘辛く煮詰めてうどんの上にぶっかけて肉うどんとして食べた。しゃぶしゃぶ用の肉で肉うどん行けるのかと思ったが、いけた。あとしゃぶしゃぶのときって白米あんまり進む気にならないので(ぬるい肉であんまり白米いく推進力なし)〆としてうどんをかっこむのは悪くないなと思った。

 

今日は300gのレバーを何とかして処理する。

 

あと最近気づいたんだが、おれは小麦を食べると体が痒くなる傾向にあるが、うどんはなぜか大丈夫だ。やばいのはラーメンとかパスタとかパンとか、あーいう黄色い粉系で、一発で蕁麻疹が出る。しかしうどんとかお好み焼きとか...そういう、白い小麦粉系は何故だかあまり症状が出ない。多分粉が違うんだろう。あるよね!?なんか、違いが、薄力粉だかなんだか、あるんでしょ。知ってるよ。違うんでしょ。