2023/12/12 火が消える~

所用あり、久しぶりに街に降りた。普段山の上に住んでいるので熊のような気分だ。

 

 

 

 

ドリア専門店でドリアを食べ。

器の下では固形燃料が燃えており、グツグツとしている。

固形燃料付きの器でドリアを食べたのは初めてだったが最後まで熱々でおいしい(バカの感想)

 

丁度食べ終わった瞬間に火が消えた。ドリアの命のともしびか

 

 

 

 

_

 

 

 

 

半額のめかじき

 

めかじきってどう料理すればいいんだろうな。普通の白身魚として鍋とかに入れていいのか?前適当に入れた白身魚、骨が多すぎてそれが鍋スープに溶け出して大変なことになったからあまりよくわからない魚を鍋の具に使いたくないんだよな。

 

www.youtube.com

 

 

これがうまそうだ。これにすることとする