2023/12/09 疑似停電

暖冬 あたたかいので洗濯物全干し

 

それで、

嘘だと思いたいんですけど、今までずっと洗濯機の使い方を間違えていた。

つまり柔軟剤を入れるべきところに洗剤を入れ、洗剤を入れるべきところに柔軟剤を入れていた。大した事なさそうに見えるが、洗濯中の液投入のタイミングがそれぞれ逆になってしまっていた。投入口が分かれているのには当然それなりの理由があるのだ。

ハァ............................

こんなこともできないのかい

 

 

_

 

 

switchのアイコンをポケモンスグリくんにした。配布されていたので。

センシティブ過ぎて通報されるかもしれんね

 

 

_

 

 

最早、情報を避けてインターネットを泳ぎ切るのは不可能である8番出口であるが、これだけコンテンツを摂取しておいて自分で買わないのは不義理だろうと思い購入をした。内容をほぼバラされている上でプレイ。

 

さすがに起こる怪異のほとんどを知っているので怖いということはないが、唯一、停電するシーンのみかなりの原初的な恐怖があった。停電した瞬間って、視界が真っ暗になることよりもすべての音が消えるのが怖いですよな。今まで通奏低音のように静かに鳴っていた冷蔵庫やエアコンの鳴りが一気に消える瞬間、おしまいで~すという感じがする。

 

8番出口もまさにそうで、停電した瞬間、継続的に鳴っていたアンビエントなノイズ(蛍光灯のチカチカ音など)が途切れ、ブッ、ヒューンという間の抜けた音と共に無音になった。そのリアリティで心底震えた。ここまでしなくていいって。

データが消える!という焦りもあった。何のだよ。恐れすぎている。