2024/01/04 しゃば葉

 

 

右の鼻からシャバシャバ様の鼻水が止まらなくなり、パブロン鼻炎カプセルを飲んだ。

鼻炎の薬はあらゆる薬の中で最も効いてる実感を得られるから好きだ、飲むと直ぐに喉が渇いて首から上の水分が根こそぎ全部持ってかれて、頭がカラっと冴える感じがする。平時でも常飲したいぐらいだ。しないけど。

ただ今回に関しては喉が渇き顔の水分が根こそぎもっていかれただけで、肝心の鼻水は全く止まらなかった。おい。

一番信用していた友人に裏切られた気分だ。しっかり副作用は効いてるのがまた。

 

_

 

store-jp.nintendo.com

 

Xでバズっていたこれ欲しい。アマゾンでは2000円ほどで売っていた。

うちではトイレットペーパーをティッシュの代わりに使用しているのだが、卓上に剥き出しで置いておくとトイレットペーパー独特の芳香がややキツく。たまに気分が悪くなったりする。

これに入れれば少しはマシになる気がする。何よりかわいい。

 

 

_

 

「金を払った直後、めちゃくちゃ笑ってしまう」ということに気付いた。

 

最近、数千円するある買い切りの映像作品(喜劇)を複数購入した。そして、初回の視聴でめちゃくちゃ笑ってしまった。しかし内容を忘れたころにあとからもう一度見返すと、そこまで面白くないというか、普通だった。金を払った直後だとなぜか異常に沸点が低くなるところがあるらしい。

 

広義で言えばサブスクで視聴できる映画なども金を払って見ているはずなのだが、そちらでは心から笑うことができない。数千円払ってその助走で見る最初の1回だけ、狂ったように笑ってしまう。これはなんなんだ。身銭を切った瞬間にアドレナリンが発生しているのか?身銭を切るとは身体に物理的に発生する傷なのか?