2024/06/08

 

台湾パイン?のビール?飲んだ。美味かった。おれはビールがあまり得意ではなく、ふだんはまったく飲まないのだけれどこれは美味しく飲めた。ほとんどパイナップルジュース。パイナップルってうまいなあ!

 

_

 

本日未明から、ニコニコ動画がサーバー攻撃によりダウンしていて閲覧できなくなっている。ニコニコ動画、まったくみなくなってしまったなあ、昔は本当に一日中見ていた、ゴミみたいな動画もたくさん作ってアップロードした記憶がある。ただ、アカウントの情報を紛失して入れなくなってしまったし、一瞬社会人になったタイミングでインターネットもやめてしまった。そうこうしている間に動画市場は完全にYoutubeに移行、ネットの世界に戻ってきた頃には完全にYoutube一強時代になっており、ニコニコはまったく見ることが無くなってしまった。恐らくほとんどの20代は同じような変遷を辿るのではないか、一時期ニコニコを狂ったように見て、その後社会に出てインターネットを見る暇が無くなり、こなれてきた頃にはYoutube覇権時代になっていたのでとりあえずYoutubeを見るという、テンプレートを地で行っている。平均的な男

ただ、実際に動画も上げていたしたくさん動画を見ていた記憶もあるのだけれど、具体的に何を見ていたのかがまったく思い出せないんだよな、おれってニコニコ動画で何を見ていたんだろう。たしかに見ていたはずなのに、まったく記憶がない。あのころのニコニコ動画ってなにがありました??おれは何をそんなに狂ったように見ていたんだろう。まるごとごっそり記憶が抜け落ちているし、いま覚えていないってことはさしておれの心に根を張った経験でもないということだ。あんなに見ていたのに、なんだかショックだな。

カゲプロ。そうだ思い出した、カゲプロは見てたな、新しいMVが投稿されるたびに、画面に噛り付くようにして見ていた。思い出した。

 

_

 

ゴーヤが1本150円だったので3本買ってしまった。ゴーヤって悪くなってくると実が真っ赤になって本当に怖くなるのに、買ってしまった、使い切れるだろうか。ゴーヤだいすきだけれど、ゴーヤチャンプルしか消費方法を知らない。他のレシピで美味いやつがあれば、それをやってみる