2024/07/20

あちーーーし、仕事もひと段落したので、家に引きこもってゲームばかりやっている。別に、いつでもそうですが...

 

_

 

store.steampowered.com

Timberborn、やっております。建築物をどんどん縦に積み重ねれられることを発見してから、グン!と面白くなった。本当にグン!とです。やればやるほど「こうすればもっと効率的かもしれない」という発見が連鎖するので、すぐにリセットして村づくりをやり直したくなるのがたまに瑕か。つまり村をその都度消し飛ばしていくことになるので、その度にビーバーは路頭に迷っているであろう。申し訳ない。

 

日本語の攻略情報が少なく、なにをするにもとりあえず一旦自分でやってみなければならない現状がそうさせている。住居の、住むビーバーの割り当てってできないんですか!?軽く調べた感じできなさそうなんですが、仕事場の近くに家を建ててあげたいんですけど、どうすればいいんしょうか。誰か~~

 

_

 

store.steampowered.com

 

Leap Year、もうすぐクリア出来そうです。あと1つ数字を見つければクリアだが、全く見つからない、どこにあるのやら。平均プレイ時間は2~3時間とのこと。もうそれくらいは迷っているが、一向に見つからない。

 

_

 

午後は映画「聖なる鹿殺し」「ミスター・ガラス」を見た。「ソラリス」は読み終わった。なんでソラリスを急いで読んでるかっていったら、どこかで漫画化されるって小耳にはさんだんだよな。正直内容がむずかしすぎて小説の描写だけでは何が何だかわからない箇所が多すぎたので、漫画で補完したい。面白かったけど。流石に「全く未知の惑星の、全く未知の液体の、全く未知な挙動」を文字だけで伝えきるには無理がある