2024/07/28

朝ごはん:松屋塩カルビ丼に目玉焼きを乗せた

夜ごはん:トマトの煮込み

その他:抹茶のやわもち

 

_

 

昨日までやることが0だったのに、今日突然200になった。7月中はのんびりしようと思っていたが絶対に不可能となり....萎えた。恐らく夏休みに入る関係各所が週明けにすべてのボールをおれに投げつけたのだと思う。そんなことしないでよ

 

_

 

部屋が暑すぎるのでベランダにまき水をした。現状、おれの家のベランダは全・日向となっており、端から端までアチアチの鉄板のような状態になっている。裸足で飛び出そうものなら即火傷だし、サンダルをつっかけて出ようとしてもその外に放置してあるサンダルも焼き印ぐらい熱くなっているので意味がないという状態である。とりあえず鉄板と化したベランダにコップ一杯の水をシャッと巻いてみたのだが、ジュ..という鈍い音とともに瞬時に蒸発してしまった。ヒエ..。同時に頭の前のほうの部分もジュ...という音とともに焼き切れた感覚がし、何も見なかったことにしてカーテンを閉じて天道に抗うのはやめにしようと誓った。ブラインドやすだれでも買って、まずはこのベランダを日陰にすることから始めないとなにもできない気がした。調べたところ、まき水とは基本的に日陰にするものらしい。日向に撒いてもすぐ蒸発して意味がないとのこと。体感しました。

 

_

 

「屋根裏のラジャー」「めがね」かもめ食堂」「コンタクト」を見た。