2023/11/30 あらゆる剃り

どうにも寒すぎると思って起きたら、窓が数cm開いていてそこからめちゃくちゃ寒風が吹きすさび込んでいた。凡ミス。

 

 

_

 

 

 

ブラックフライデーで初めてシェーバーを買った。今まであらゆる剃りは剃刀で行っていたのだが、まあシェーバーだと楽だ!

特に眉。今まで眉毛は赤ちゃん用のハサミでよちよちチョキチョキしていたのだが、シェーバーだとノールックで上からなぞるだけでいい感じの均一の長さにしてくれる。なぜこんな文明の利器を今までスルーしていたのか、本当に意味が分からない。

 

もう、本当に眉毛、眉毛のやり方が意味分からなくて。今まで自分なりにやれるだけの力で形を整えていたのだけれどどうにもピンとこなかったのが、シェーバーで均一の長さにしたらそれだけでいい感じになった。ハァ.....

 

徒労

ここにたどり着くのにこれだけかかってしまいました。

 

 

_

 

 

隣の部屋に新しい住人が越してきたようで、荷物の搬入作業を行っていた。

驚いたのは、「いつから、隣の部屋に人がいなかったんだろう」ということ。数か月前までは隣人は普通にいた筈だ。いつの間に引っ越したんだ?

新しい住人はちらっと見た限りファミリーのようだった。これからにぎやかになるだろうか。おれもうるさくするからお互い様だ。デシベルバトルだ。