2024/03/02 各停確定

確定申告を片付けるために朝から付近の行政施設を飛び回る。e-taxは使えないんです。マイナンバーカード使えないので、いやまあ、多分使えるとは思うんですけど。

今、二拠点生活みたいな状態になってて、マイナンバーカードの住所は実家の方になっているんですが、仕事は仕事場として借りているそこから徒歩5分の住居でしているんですね。それでその両方の住居が同じ区にあるもんだから、両方同じ税務署で処理できてしまう。故に、住所周りの処理がとんでもなく面倒臭くなっている。とにかく今までと同じようにやれば大丈夫だと思うので前時代的に、足でもって飛び回らないといけない。何でこんな煩雑なことになっているのか。助けてください。

 

とにかく書類は全て用意できたので後は切手を貼って提出するだけである。ここからがまた長い。まず切手を買いに行かなければならない。うちの近所のコンビニには切手が売っていないので平日にしか開いていない郵便局に赴く必要がある。フッザケ役所のしがらみに絡め取られ続けている。

 

_

 

switchが発売されてから7年経ったらしい。ということはうちにあるswitchは7年モノということになる。毎日数時間は稼働させている電子機器がこれだけ持つの逆に怖いな。色々と不具合は出てきているものの、まだまだ現役という感じである。次のハードが発売されるまで何としてでも持たせてやろうという設計段階での執念を感じる。子供だったらガンガンぶつけて壊すんだろうけど、大人が持つとこうですよ。持たせますよ。優良顧客でしょ。株式くれな