2024/06/14

やることがおわってなさすぎる(自分の怠惰と、コンディションの悪さゆえ)が、Deep Rock Galacticが期間限定で無料プレイが解禁されていたので、2,3時間やってしまった.... 安心しますか?こういう大人がいると。安心しますよね.....ヘヘヘ.....

 

_

 

Deep Rock Galacticはたいへんおもしろかったが、最初の2,3時間プレイしただけでは「結局、これは鉱石を集めて、敵を倒して、持ってかえって...最終、なにがしたいんだ??」といった所感になってしまい...。そんなこといったらほとんどのゲームは特に大きな目的もなく同じことを繰り返すものだろうと思うが今の精神状態ではその「目的のない同じようなことの繰り返し」が今後ずっと堆積していく(であろう)という見積もりがどうにも耐え難く、たいへん面白かったけどあまり引き続きやろうとは思えないという稀有な着地の仕方になってしまった。これはこんなときにプレイしたおれが悪い

 

_

 

本当にヤバいので、やらなければならない。本当にヤバいときは過去何度も訪れているが、どれもヌルっと超えられているので根拠のない自信だけがたくわえられており、肝心の乗り越え方に関する手持ちの弾は全くといって無い。ただ、それは前回も前々回も同じなはずで丸腰で乗り越えたのは確かなので、多分やれるはずだが、今回のヤバさは過去のヤバさと比較してどうなのか、それがわからないのでもしかしたらやれないかもしれない、無茶苦茶だ。頭がグチャグチャだがそれでもやらなければ、やらなければ