2024/04/05 null

自分が所属している会社の名前が変わっており、それを知らされていなかった。

 

↑マジ?

 

聞いたところによると半年ぐらい前には既に変わっていたらしい。入社してからずっと在宅業務でオフィスに行ったこともなければ普段会社の話をするわけでもないので、気が付かなかった。

 

この衝撃の事実を知らされてすぐに思い至るのは、確定申告の件である。もちろん確定申告をしている時にはこの事実を知らないので、前の会社の名前で申請してしまった。現在、おれが申告した名前の会社は存在しないが、それで申請してしまった。大丈夫だろうか。聞くところによると同じような状況の(何も知らされていなかった)社員や提携先が何人かおり、彼らも案の定全員間違えたらしいので、恐らく大丈夫だとは思うが。驚きである。教えてくれちゃんと。

 

_

 

キーボードがぬるぬるするので、終わります。掃除します。