2023/12/02 レバー

おれは食べ物の中で一番レバー(鶏/豚問わず)が好きで、レバー大好き!!!と毎日公言しているので、たまに他人からレバーをいただくことがある。今日、業務スーパーに行ったという友達からお裾分けとしてレバーをいただいた、うれしい。

 

ただ、本当に言いにくいんだけど、おれ、レバー大好きなんだけど、他人からもらったレバーは少し嫌いかもしれない。

 

ごめんなさい本当に最悪かもだけど、でもだけど、レバーの味ってめちゃくちゃ繊細で、ギリギリで、危うい味だと思っていて、100%安心して体を預けても良い状態....つまりおれが買ってきておれが調理したものじゃないと、オエッってなってしまう。そういうのがあるレバーには。

 

別におれの目利きがいいとか調理方法がいいとかそういう話ではなくて、最初から最後まで通しで面倒を見たレバーじゃないとうまく味わえないというか...そういうのがある。飲食店等で、プロが選んで調理したものをプロに提供される分にはいいのだけれど、素人でやり取りする分には重ね重ねオエッとしてしまう

 

そんな危ういバランス感覚の上に成り立つ好物なんて好物なんて言えるのかと思うが、確かに一番好きなものはレバーだといえる。

おれが触ったレバー。それが一番好き。