2023/12/23 偏屈極寒爺

栗強飯(くりおこわ)はかなり最強飯(さいきょうめし)に見えるし

 

睡眠時無呼吸症候群 に至っては全部同じ漢字に見えるな

つまり、「睡睡睡睡睡睡睡睡睡」に見えるってことなんですけど。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

_

 

今年の冬はあまり暖房をつけていない。特別暖冬だから耐えられているというわけでもなく、普通に全く寒さに耐えられてはいない。ただ無意味につけていないな。室温=外気温で営業しています。

 

今年、電気料金値上げの影響で夏の電気代が本当にやばくて、それを見た後だとこうなりますわな、というのは正直ある。あの電気代を見た後だと暖房を耐えている間に徐々に賞金のメーターが溜まっているような気さえする。ちょうど逃走中の左上に出てるUIみたいな感じで。そう思うとまあ耐えられるんですね。

幼い頃心底面倒に思っていた「なぜか頑なに冷暖房機器を使わないジジイ」になりつつあるな、という悲哀

 

_

 

思い立ち、明日とあるミュージアムに行ってみようと思ったのだが、現時点でサイト等から確認できるミュージアム内のレストランに心惹かれるフードが無く、どうしたものかと思っている。せっかくならミュージアム内で昼食を食べたいが、あまりにも食べたいものがない。こんなことってあるのか、こういうのって大抵何か1つは食べたいものがあるものじゃないのか。

現物を前にしたら気が変わるだろうか。とりあえず行ってみる。