2024/03/11 タヌキか、アライグマか

14時45分ごろにふと今日の日付を思い出し、はま寿司の店内で黙とうをした。

 

_

 

Xでタヌキの話題が盛り上がっており、関連して青山高原ライブカメラを紹介している方がいた。

覗いてみるとタヌキ云々の前にとにかく音響が良い!生物系のライブカメラで音質がここまで明瞭なものは珍しいと思う。ちょうど雨の日だったので葉に落ちる雫の音がとても心地よかった。環境音の作業用BGMとしてもたいへん有用そうだ。これは良いものを知った。ありがとうタヌキ....

決まった時間になるとそれなりの大きさのエサの粒が画面上部のパイプを通ってコロコロと落ちてくる。エサがビー玉大のサイズでカメラ越しでも良く見えるので、画面に張り付いていなくてもエサの減り具合で野生動物が訪れたかどうかが分かるのが良い。減ってるなあと思ったら逐次巻き戻せば動物に会うことができる。(ただ、風があんまり強いとエサが吹き飛ばされていってしまっているだけなので、誤認に注意する必要はある)あらかじめ言われていた通り、かなりの高頻度でタヌキが来る。ずんぐりむっくりとしていてかわいらしい。ただ、コメント欄を見るとどうやらおれがタヌキだと思っているものは全部アライグマらしい。誰か、違いを教えてくれ。

 

※3/12追記 当該の動画は非公開にされていたのでリンクを削除

 

_

 

ネフェルピトー戦のゴンの気持ちで、ミスドのさくらドーナツ全4種を食べました。

もうこれで終わっても良い。

 

コムギ...?

 

おれとメルエムの弱点が同じなの、すごい