2024/03/19 負荷削減

ユニコーンオーバーロードの体験版をプレイしていた。これは、おもしろいですね....。とにかく戦術以外のストレスになる要因を全部排除している清々しいシステムが良い。「あなたは戦術家なので、大局的な盤面だけをコントロールしてください。その他細々とした戦闘は私共でやっておきますから」といった割り切り。ストラテジーのトロ。一番おいしい所だけをご用意いたしました。あとはゆっくりとお食べ下せえ。既にひん剥かれたカニ。「ワンダと巨像」「エルデンリング」のボスラッシュシステムを、そのままシミュレーションRPGにずらしてきましたといった具合か。これは買ってやるしか...。いや、時間が... マジで時間が...

 

_

 

1か月前に骨折して先延ばしにした歯医者の予約が明日に迫る。既に足はすっかり治っているので普通に赴く予定なのだが、こうも綺麗に治ってしまうと絶対「ダルくて来なかっただけだろ」と思われるだろうな。別にいいけどさ...

本来来るべきはずの患者が来なかった場合、その時間歯医者さんは何をしてるんだろう。空を見たりしているのか。授業が無い時間、先生は何をしていたんだろう。今になって考えればありとあらゆる可能性(資料を作っていたりだとか、授業の準備に奔走していたのだろうが)を考えることができるが、当時はマジで疑問だったな。その時間、先生は存在していないのでは?と思っていた。店に入ると表示される店員NPCと同じ。役目を果たしていないとき、子供のカツカツの脳のリソースの前では存在が消えてしまう。