2024/03/18 圧縮は使わないの謎

・仕事で、未だにしっくりきていないが、他に適当な言葉もないのでしゃあなしで使い続けている謎の言い回し

→それではこちら展開させていただきますね

 

展開させていただきます。かあ

展開。

使いますか、あなたは。

 

展開させていただきます!とは。他人から成果物などをいただいた際に、それをさらに先方や関係者各位に送るときに使うイメージだ。ただ、やることに対して文字面はとんでもないことが始まる印象を受ける。

何らかの魔術的なイメージというか。空間系の魔法を繰る感じがする。そう思うのは領域展開!のイメージからか?

 

展開させていただきますね...。

噛み締めるたび、違和感のある言い回しに感じてくる。

各辺10mはある巨大な立方体が四方にバッタン!!!!と開く絵図が浮かぶ。

それではこれより私の能力を、展開させていただきますね....!

 

 

_

 

 

夕飯、タンドリー砂肝です。ちょっとひどいな、写真。出土した瞬間の石英のよう。各々心でフィルターかけて下さい

 

www.youtube.com

 

レシピはこれを参考にした。

ヨーグルトが無かったので、粉チーズとマヨネーズを混ぜたもので代用した。代用できていない。本当にまったく違うことをしている。

これ、ウッメ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!味付けも美味いが、なにより砂肝が柔らかい!!!!多分、下準備のやり方が上手く行ったからだと思う。いつもは砂肝の山になっている方に切り込みを入れていたのだが、今回から逆側、まっすぐな方に切れ込みを入れるようにした。参考にした動画にそうしろと書いてあったから。これが正解。柔らかく焼き上がった!おい!今まで結構な数の砂肝のレシピ動画を見て来たけど誰もそんなこと教えてくれなかったぞ!?切れ込みの入れる側でこんなに柔らかさ変わりますか。参った。

 

_

 

www.youtube.com

 

芸人の街ブラロケ、垂れ流して見るにはちょっと情報量が多くて今のコンディションでは消化しきれないかも...という時が結構あるんですが、この番組は本当に情報量が0に等しいので無心で見れて最高。優しい気持ちになる。これで良いんだという気持ちになる。