2024/03/26 味噌の行進

久しぶりに12時間以上寝てしまって頭が痛い。12以上寝ると夢・メドレーみたいのを見させられるから癪だ。編集すんな。気持ち良い順番にVJすんな。

 

_

 

あ、ああ..........

 

news.yahoo.co.jp

 

この味噌、まさに...

 

ikumioh.hatenablog.com

 

この日の日記で言及したやつ。

美味しすぎて、今後家の味噌はこれに固定しようって心に決めた味噌なんですけど

 



まだ半分以上残ってるんですけど、なんだよ。こんなことになりますか。

 

 

消費期限は問題のロットより1か月の後のものだった。これはセーフか!?英字部分が違うからもしかしたら違う工場やラインで作られたものなのかもしれない、ならば余計セーフの線は高まる。大丈夫、多分大丈夫....

ただ、ニュースを見た瞬間の衝撃ったらなかった。普段自分の使ってる味噌の銘柄なんて意識の俎上にすら上がっていないが。これについてはその名前とビジュがおれの脳にこびり付いていた。美味かったから。美味くて、日記にも書いちゃうほどだったから。次もスーパーで見かけた時に同じものを買えるように、その像が鮮明に辺縁系に焼き付いていた。それがこれですよ。混入。混入しちゃいましたか。すごいね。こういう巡り合わせですか。もう一瞬で気づいたよ。おれの使ってる味噌だって。愕然としたね。胃のあたりを撃たれた感じがした。混入ガンマン。

 

ただ、今使ってるこのロットの味噌には恐らく何の罪もない。多分というかぜったい、混入していない。混入していてたまるか。だから...使い続けるし、多分、買い続ける。一旦こんなことが起こってしまった以上、当該味噌に関してはより厳重な衛生管理が為されるだろうし、恐らくしばらくは世界一安全な味噌になるはずだ。そこを狙って、買いまくる。買いまくって、早急に飽きてやろうと思います。