2024/03/27 シュレディンガーのスグリ

劉慈欣の短篇集「円」を読んでいる。この人の書く文は本当に....読みやすいですね。通底して走っている題材がロマンの塊であるのが大きい。テーマが「鯨」や「炭鉱」なのが良いですね。引っ張る力がある。これがもし「いわし」や「あぜ道」だったらどうでしょう。引っ張る力が無いですね。やはりいつだって、大きくて途轍もなくて立ち向かえなくて見上げるか見下げるかして首を痛めるもの、そういうのに惹かれるんですね。「三体」の方もネトフリでドラマ版が配信開始されているが、まだ見れていない。あんなのを映像化したらどうなってしまうんだろうという畏怖がある。まだ取っておいても良いだろう。

_

 

まったく情報が乏しいが、恐らくスグリくんのカードが封入されるであろう新弾のポケモンカードの抽選に応募して、恐らく、当選した!恐らくというのは、クレジットカードの与信が昨日全額引き落とされていたからで、まだ正式に当選が発表されたわけではないがまぁここまで来たらたぶん当たっているであろう。うれしい。ただ本当にまだ情報が出ていなくて、スグリくんの良きカードが封入されているかどうかは未だわからない。いわゆるノーマルの、普通のレアリティのスグリくんは封入されることが決定しているらしい。ただその上のレアリティのスグリくんが封入されるかどうかはまだわからない。ここまで大騒ぎしておいて封入されていなかったら、かなしい。発売は4月の後半なので、そろそろ情報が出てくれると信じているが....